fc2ブログ

実はスゴイ

スタッドレスタイヤをガンガン組付けしておりますが
こんなホイールがありました。

DSC06125BL.jpg

おおー。。。
ヨコハマのホイール
「AVS VS6」だったっけ?  ←ピックアップしときながら忘れてゴメンよ

中年の皆さん、なっつかしいですねー。

若者の皆さん、知りませんよねー。。。

「SSRメッシュ」や「ロンシャン」系のホイールは
人気が復活し復刻モデルなどがありましたが、、、

こちらは、次世代ホイールへと正常進化を遂げたモデル。。。

この時代から、スポークが部分は中空だった。

DSC06126BL.jpg

この「アイディア」と「やる気」は是非 今の時代に引き継がれて欲しい。。。
(同じことをやれって言うんじゃなくて、スピリットをさ。。。)

当時、これだけのことをやって どれだけ軽量化できたんだとかは
この際どうでもいい(←おっ言い切った)
この発想と言うか、市販量産でホントに実行したのがエライ。
他メーカーでもあったんだろうけど みんな偉い。
(↑久々熱く語ったよー)

DSC06127BL.jpg

ちょっと、アップ。

そこで、疑問。。。

この 穴ぼこ。。。

どこまで、続いているんだろーか?

内視カメラ(プラグ穴からピストンやシリンダー見るヤツね)で
見てみよーっと。。。

画像は想像におまかせします。  ←はい!中途半端です

いつものクリックお願いします。

2011.12.13(Tue) | パーツ |

たまには こんなのも

毎日が時間に追われ・・・

ですが、、、

目の保養になる?パーツが届きました。。。

DSC06111BL.jpg

箱、だけで この威圧感。。。

2本入りですが、縦寸あります。

DSC06108BL.jpg

んー。

いいですな。。。かっこいいですな。。。 ←特注です。

ワクワクします。

横から見ると・・・

DSC06110BL02.jpg

ナイス迫力。

横のホイールも けして細いわけじゃなんですが・・・

ふてー。。。

何に 装着かは 「アザップブログ」を見てくれている方なら
想像は、容易でしょう。   ←ってかそれしかないし

タイヤが まだなので 届いたら、また報告しますね。。。

では、作業に戻ります。

励ましの拍手クリックお願いします。

2011.12.07(Wed) | パーツ |

本物を求めて

相変わらず、、、
あわただしく労働しております。

お仕事いただき、感謝感謝です。。。

最近、思い出したかのように
ステアリングやシート、車内マットなどが
パラパラと商談いただきます。

DSC05909BL.jpg

特に、フルバケットシートやステアリングなどは
快適を求めた車両や、エアバッグが普及してからは
あまり、見かけない、、、というより
「いいものより、価格勝負」みたいな風潮でしたが。。。

ここ最近、、、そこそこのものが、商談に、、、

「やっぱり いいものが 欲しいんです」
「今までは満足していなかった」
という意見の方が多いようです。。。

DSC05908BL.jpg

やはり、分かる方には 分かるのだなーっと感心していまいました。

っと。。。

真面目に終わるわけも無く、「RECARO」オーナー登場。。。 ←ウソ!

DSC05910BL.jpg

どんな、動物もホールド。。。 ←日産コラボ?

クリックたのむよ・・・

2011.10.20(Thu) | パーツ |

ビルシュタインO/H

先日から、バネレート測定や、仕様決定など
いろいろと 無い脳ミソをフル回転しつつ
割り出した、ショック。

もともとは、ビルシュタインベースSTD中古品のものを
オーバーホール(OH)&仕様変更しました。

DSC05640BL.jpg

せっかくなので、ブッシュ交換と再塗装。。。

DSC05639BL.jpg

今後の、不確定要素が多いのと、スプリング変更の自由度を考慮して
少し多めにCリングミゾ追加です。    ←えらいたくさん切ったね

DSC05638BL.jpg

細かい部分を見なければ、新品同様で気持ちいいっス。。。

ビルシュタインベースは、以外に安価で
使い方にあった仕様変更&OHできるので、お気に入りです。

元(OH前)の画像は撮り忘れ。。。 ←おいおい やる気だせよ

セットものの、車高調のスプリングのみ交換したり、、、
用途がかわったので仕様変更をしたり、、、
何かあれば、ご相談いただければ。。。ひとつ。。。

買い換える以外にも、選択肢はありますし、作れます。。。

拍手をクリック、お願。

2011.08.09(Tue) | パーツ |

Z33 エキマニ

Z33 エキゾーストマニフォールド入荷。
やっぱり、納期が遅れている、パイプ物。

DSC05427BL.jpg

この車両は、初入庫でしたので、オーナー様とじっくり話し合い
等長タイプに決定しました。

マフラーや、フロントパイプはすでに交換されていましたので
次は、エキマニ交換ご希望です。

DSC05444BL.jpg

この作業、結構 時間 かかります。←脱着部品多いです
っで、はずした、純正マニ。

このエンジンはノーマル設定で排気干渉(脈動)が ほぼ ありませんので
カムシャフトやバルブタイミングを変更しない前提であれば
そう 悪い形状でもないのですが・・・
でも、
やっぱり、文句つけたくなる純正な カ・タ・チ。。。

DSC05431BL.jpg

車両下からの図。
フランジしか、見えません。。。  ←残念

DSC05459BL01.jpg

上からの図。
さらに、見えません。。。 ←やっぱり

視観的要素がありませんので、   ←またまた理系的発想
音と、性能面。。。

音は、高回転で、ツナガリのある 音質になり かなり気持ちいいです。
これ、Z33の方には、かなり「おすすめ」です。
いい音の出るマフラーと組み合わせることで、、、
んんーー。いい音です。。。    ←ホント いい音です。シビレル系

高回転の「伸び」はノーマルにくらべ 当然良くなりますが
ノーマル触媒か、スポーツキャタライザー(スポーツ触媒)かで
大きく違います。

パワー的にいうと、やはり33VQノーマルでは、排気効率が重要ポイントの1つです。

今回もまじめに終了 拍手クリック願!

2011.08.02(Tue) | パーツ |

ロングライフ的高性能冷却水

最近 話題の冷却水。。。

アザップお勧めです。

DSC05544BL.jpg

見た目は、オレンジ色です。  ←ホントは 緑か紫だったら良かったよ

ただ・・・それなりの価格ですが、、、
水温の上昇に悩んでいる方には、安く感じるかもです。。。

だって、、、
ちゃんとLLC(ロングライフクーラント)ですから。  ←何も無ければ2年使える

ナンバー付き車両に使用する、油脂類は基本的には
ふつーに、ロングライフ的じゃないと。。。 ←どっかで聞いたことあるよな

高性能でも過激すぎてはいけません。っと思っています。

DSC05545BL.jpg

でも。。。やっぱり。。。
見た目は、オレンジです。 ←やっぱり 緑か紫だったら良かったのに

水温の、上昇は 当然 抑えますが、
この冷却水が、優れているのは、
クーリング(水温下降)が、
ものすごく早いのが特徴です。  ←サラっといいますけど

大容量のラジエータなどで よくあるのが
冷却水の量が多いので、一度 水温上昇してしまうと
こんどは、なかなか 冷えなくなってしまう現象です。

このような場合に、非常に有効だと思います。

夏。。。

水温で苦しんでいる方。。。

試してみてください。

LLCですから、安心です。。。

DSC05547BL.jpg

ジョッキの中。。。    ←「ジョッキ 生」ではありません

んー。。。
何度 見ても オレンジですな。。。  ←緑か紫だったら最高だったのに


オレンジ以外がいい方も そーじゃない方もクリックお願いします。

2011.07.22(Fri) | パーツ |

Z33マフラー その2

V型エンジン用のマフラーって グニョグニョしたの
多いですよね。

これ、、、
特にノンターボなんかで「ドドドド」って 音を
何とか消して(小さくして)かん高い 乾いた「ペーン」って排気音を
目指している、マフラーによく見られます。 ←排気共鳴させる

DSC05349BL.jpg

先日、フェアレディーZ33に取り付けた、マフラーです。
メイカー市販品にしては、クネクネして、こってますなー。。。

マフラーをワンオフ製作している私としては・・・

なるほど、、、ふんふん、、、と 言いつつ、、、

お客様のモノなのに、、、
ついつい、、、
切って中身を見たい衝動が・・・  ←切らないうちに さっさと付けなさい

DSC05354BL.jpg

さすが一流メイカー品。キッチリ取付可能です。
最低地上高は純正より、確保出来ているような気がします。

DSC05352BL01.jpg

フロント側も量産品のわりに 綺麗に作られています。
分岐部分が量産丸出しですが、まーOKということで。。。

DSC04825BL02.jpg

出口はこんな感じで、かなり 控えめ。
外車のクーペモデルのような高級感がただよう いいテールエンドです。

音量は宣伝文句の通り、アイドリング~街乗り(3000回転までかな)
まさに、じぇんとる、、、これまた、外車クーペモデルのよう。

っで、もっと負荷をかけて高回転までまわすと、
「ペーン」って感じのNAサウンド。。。  ←音量十分

Web上の動画で聞く音より、実際の方が、音質的には
かん高いような気がします。

レーシング(空ふかし)は、アイドリングからは、想像出来ない音が、、、
「ペペーン」って感じ。。。

んー。

このマフラー、個人的には、かなり お勧めです。
普段は静かに、回せば迫力。

今度、パワーチャックしてみたいですね。
とくに、中間のトルク特性が見たいです。

このマフラー パラパラ売れてますので
Z33オーナーの方で、音 聞きたい方、連絡いただければ
対応いたします。
Web上の音質より いい音しますんで(個人差ありますけど)
生音 聞いて欲しくなってください。。。  ←営業

クリックお願いいたします。

2011.07.17(Sun) | パーツ |

スタビで好み

私が、若い頃は  ←ついに使ってしまった この表現
車高調なんて、高嶺の花。。。

40万~って金額で、中古品もビルシュタインベースか
なんか聞いたことのない、ブランドのもの   ←なんか高いヤツね
しか ありませんでした。

ましてや、「スタビライザー」なんて、
上級グレードか他車種の流用くらいしか・・・

DSC05503BL.jpg

今では、こんなにカッコイイわ、レートもしっかり計算されているわ、
価格も、そこそこで、いいですなー。

一昔前なんか、ロールするのがイヤで
バネレートばっかり上がっていった時期もありましたね。そういえば。。。

DSC05496BL.jpg

街乗りが多い車両では、バネレートはそこそこで、「スタビ」交換の
車両が、増えつつあります。

本来、最後の味付け的な使い方が、基本だと思っていますが
街乗りが多い車両に関しては、こんな使い方も「アリ」って思います。。。

オーナー様の希望、好みに合わせる。

簡単そうで、意外と難題も多いですが、
それが、アザップのような店舗の使命だと思っています。


拍手が支えです。クリックお願いいたします。
↓ 

2011.07.16(Sat) | パーツ |

燃料ラインの話

オーナー様からの電話で、出張修理です。

燃料ラインのメッシュホースからの燃料漏れです。
劣化による亀裂が 原因ですが、、、
矢印辺りから、ピューっと。。。

DSC05474BL.jpg

どーも、私思うに、、、
過去のある数年間に製造されたホース
又は、日本に入荷したホースに非常にこの症状が多く感じます。

最近の仕入れたものには、この症状は少ないです。
まー、いろいろあるのでしょうから、仕方ありませんが・・・
製造側には、ちゃんとして欲しいものです。

最近の製造のものに交換すれば良いのですが
一応対応策?で、もう少し振動吸収に有利な
ブラックメッシュに交換しました。

DSC05476BL.jpg

見た目も 黒くて精悍。。。かな。。。



DSC05478BL.jpg

こんな感じで、取付け、点検完了です。。。

燃料ラインの見直しを行っている車両で、
年月がたっているものは、一度 点検されてみればどうでしょうか。
メッシュの編みこみの隙間から、
ゴム状のものがブチブチと出ているようでしたら
早めの交換をおすすめします。

DSC05479BL.jpg

やっぱり燃料漏れは、引火の可能性も高いですし心配です。。。
行きつけのお店で オイル交換時は、是非 点検を。。。

拍手が支えです。クリックお願いいたします

2011.06.26(Sun) | パーツ |

Z33マフラー

前にも言いましたが、、、、再び。。。

Z33増えてきましたね。

実際、作業依頼が増加してきてますので
Z33ネタが多くなってきてます。

Z33は排気系の作業依頼が今のところ多いですね。
あと、、、冷却系とかも、、、

DSC05457BL01.jpg

このマフラー、Zオーナーには人気のあるマフラーです。
オールチタン製で、青ヤキされたテールエンドが人目を引きます。

大手メーカーには、出来ない思いきった仕様なども
人気の要素ではないでしょうか。   ←めずらしく真面目なコメント

DSC05437BL.jpg

カッコイイじゃないっすか、このテール。(サイレンサーも)

排気音質は、VQエンジン用マフラーとしては、中高音でしょうか。
低回転から気持ち良いサウンドって感じです。

この手の レイアウトのマフラーは、大体 中高音が多いんでしょうか?
VQエンジン用マフラーは オーナー様により、かなり好みが分かれるようです。
アザップのVQオーナー様だけでも、好みがハッキリ分かれています。
重低音から高音まで。。。

今後の展開、楽しみですねー。。。


ちょっとでも「いいね」っと思った方は是非拍手クリックお願いします

2011.06.25(Sat) | パーツ |

いいね、このマフラー

昨日の悲劇(←大げさ)も、一段落して、
通常作業に、戻らねば、、、と思いつつ

楽しいことか、カッコイイものないかなー ←悪い癖です
っと、思いきや、、、

本日、メンテで入庫していた、車両のマフラー。
先日取り付けた、お気に入りです。

DSC04665BL.jpg

高回転の効率は確保した状態で、アイドリングや
街乗りでは、静かに、、、最近のマフラーでは常識ですが
いざ、取付けて見ると、、、

んー。いいねー。
ネットなどの情報がたくさん飛び交っても
ヤッパ 頭でっかちは いけません。。。

実際聞くと、いい音だわ。。。
この価格で うまくまとめてあると思います。

DSC05421BL.jpg

出口アップ。
ヤキも入っていて、今風です。 ←また使ってしまった この表現

見た目のみではなく、出口形状で 消音効果もある優れものです。
こう言う スペック的な要素もアフターパーツには、必要だと思います。

だって、せっかくお金使うんだもん、、、
自己満足も欲しいですよね、やっぱり。。。

いいなー。このマフラー。。。

DSC05411BL01.jpg


今度、時間空いたら、パワーチェックしてみます。

励ましの拍手クリックお願いします

2011.06.19(Sun) | パーツ |

ピカピカって

只今、作業中。。。

ミラーのヒカリモノ。。。 ←っていうのかな


DSC05406BL.jpg
こんな感じが、、、ウインカーを出すと、、、



DSC05407BL.jpg
こんな感じ。。。
ミラー側と、ドアミラーカバー側、両方同時取付です。。。

これ結構、大変でした。
出来てしまえば、大したことないんですが、、、
ものすごく時間かかりますね。。。

でも・・・ピカピカ点滅させて、見ていたら・・・

吸い込まれそう・・・ 

じゃなくて、、、お洒落でいい感じ。。。

せっかくなんで、裏側(こっちが表ですかい)も見て下さい。

DSC05409BL.jpg

今風だ。  ←おじさん的 表現

何度も言いますが、苦労した作業も、完成品を眺めて・・・

オーナー様の喜ぶ 顔を見て・・・

んー。疲れ ぶっとびます。


しかし、このあと、、、
思いもよらぬ悲劇が・・・ ←写真撮ってる時はまだ気づいていない

つづく・・・      ←つづきませんから

応援の拍手クリックお願いします

2011.06.18(Sat) | パーツ |

パロパロって

テンパイ状態 おかげさまで 続いております。←仕事はアルうちにやれってね
忙しいのは、疲れますが、仕事があるのはヤッパリありがたいです。。。
でも・・・
ややこしい、時間かかるのばっかり。。。←あ、頭がー、脳がー
でも、、無理やりでも やっぱり楽しむ Asup。。。

最近、よく見かける パロディーグッズ。  ←って言うのかな

いろいろな、モノがあって、なかなか 楽しい。。。

中には、スベッたモノもありそうな模様。。。

このパーツは 意外と人気あるみたいです。
街中で、見たことある方も 多いのでは、、、
個人的にも Good でしょう。

DSC05403BL.jpg

HIACE → MIACE → MYACE ・・・かな?

注文を受けてから 調べたのですが、
同じスペルで、何種類か 出てるみたいです。

機能パーツではないけれど、こういうのも いいですな。。。

拍手クリックお願いします。


2011.06.17(Fri) | パーツ |

電気防錆システム

ジメジメとした、季節です。

切削途中の部品に、、、
うっすらと 錆が、、、と言う季節。。。

夏までガマンです。梅雨時期は、何でもサビサビ。。。 ←いやな響きです

金属用 電気防錆システム って聞いたことあると思いますが
こんな感じです。

DSC04189BL.jpg

これは、車両用 12V 6ch(6アノード)ユニットです。

配管(企業局)や、変圧器(電力会社)などにも採用実績のある本物で、
「ラストアレスター」と言う商品です。
車両用としては、トヨタや、三菱、日野などがオプション採用しています。

かなり言い遅れてますが、、、
アザップは、この「ラストアレスター」の取扱店です。。。 ←なんと!

電極には、「アノード」と呼ばれる金属体を使用するのですが、
車両用アノードは、四角いシルバーのモノです。

DSC04196BL.jpg
車両下部など、水分の多い箇所に設置します。
乗用車用で6アノードタイプともなると、配線の取り回しが大変です。。。
手前に1つと、後ろに小さく見えるのがアノードです。

DSC04207BL.jpg
 
作動させると、画像のようにLEDが点滅します。

DSC04210BL.jpg

本体ユニットはエンジルームに取付けました。
こちらも、ピカピカ。

これで、錆、腐食の進行を確実に遅らせることが出来ます。
気になった方は、「ラストアレスター」で検索してみてください。

気になった方は、拍手クリックお願いします

2011.06.11(Sat) | パーツ |

オリジナルパーツ発送

アザップ オリジナルパーツ。

販売を始めてから、お陰さまで 結構たちました。

こっこれはスゴイって モノは、そんなにありませんが、
実際の車オーナーである お客様のご意見から始まった
アイディア商品(あったらいいなー商品)ばかりです。

このパーツも、以前、s14シルビアのオーナー様からの
ご依頼から製作され、その後 オーナー様の許可をとり
ある程度 量産できるように改良された商品です。

DSC05401BL.jpg

SR20DET S14 S15用オイルキャッチタンクパイプです。

今回ロットは、いろいろとあり、予定より納期が遅くなってしまいました。
慌てて梱包、そして発送です。

お待ちのお客様、もうちょっとだけ 待ってて下さいね。。。

今後も、「こんなパーツあったらなー」を聞き逃すことなく
開発・製作していきます。。。

興味のある方、ブログに飽きた方 リンクからAsup Web へ・・・
「ベストセレクトパーツ」たまに 覗いてみてください。

拍手クリックぜひお願いします

2011.06.10(Fri) | パーツ |

NASCAR的みたいな

こんな、グッズ入手しました。  

DSC05393BL.jpg

イヤープラグ(耳せん)です。

「わーい!」と思って 開封しましたが
入っていた袋をよーく見ると

DSC05394BL.jpg

「MOLDEX」って書いてある。。。
そーいえば、、、
軍事用のマスクなんかで、聞いたことあります。

工業用、医療用、軍事用の 耳栓やマスクを
開発・製作しているメイカーです。 ←「メーカー」ではなく「メイカー」て書いてみた

DSC05395BL.jpg

「NASCAR」(ストックカーレース)の公認ライセンスって書いてあります。
いつもながら、このロゴ、そそりますなー。←デイズ オブ サンダー 的な
                 (僕たち「デーテキ」って呼んでます。みたいな)                    


耳に詰めてみると・・・

V8サウンドが、、、



聞こえて・・・・・・



来ません。。。      ←やっぱり。。。って当たり前か

でもでも
コンパクトなタイプとしてはかなりの遮音性です。


さて、、、理系な感じの 悪い癖で   ←整備士の悪い癖とも言います

ここから取扱い説明を・・・読む。。。  ←開いて使ってから説明書

DSC05396BL.jpg

おおー。
アメリカンな、説明だ。。。

まるめて、、、 ←縮めて

差し込んで、、、

保持。。。みたいな。。。


さすがに、、、
はずす時の説明は、無いんですね。。。 

で、、、
実は、昨晩 装着して 寝てみました。 

寝る時用じゃないんでしょうけど、、、とりあえず。。。


Roll.....

Insert.....

Hold.....

Go.....    ←それは書いてありません

感想は、、、


V8 サウンドが・・・  って もういいです。。。

朝 起きたら 左みみ側 抜けてました。


左タイヤはずれたーって感じで

目覚ましは右にあるので理想は逆なので

今晩、もう一回チャレンジして完走を狙います。  ←どうなったら完走なんだ


応援の拍手クリックお願いします

2011.06.07(Tue) | パーツ |

タイヤ空気圧監視

TPMS(Tire Pressure Monitoring Sistem)。

タイヤ空気圧監視システムです。

他国では、自動車への装着義務などの話題を チラホラ耳にしますね。

日本では、「レクサス」などの純正装着がありますね。

電波を使用するため、誤動作などの対策が必要とされますが
対策が施され、電波法をクリアーしたものがいくつか発売されています。

DSC05373BL.jpg

んー。。。
便利になったものです。。。

常に、タイヤ空気圧がリアルタイムで監視出来る といのも
魅力的ですが、、、

わたくし的には、、、この、、、ギミック感、、、シビレマス。。。

上を見れば、フルテレメトリーシステムなどキリがありませんが
現実的な価格、性能で、手に入る、この ロボット。  ←なんだ この表現

DSC05372BL.jpg

センサー部分はバルブ一体型です。

機械を「リアルタイム」で監視出来るものには、つい魅力を感じてしまう私。。。

そう言えば、以前 お客様からの提案で
「アザップの「ピット」や「ショールーム」をWebカメラなどで
HP上に表示できませんか?」 というのがありました。

「無理。。。」って言ったら、、、

じゃ、駐車場だけでも。。。っと言われて、、、

「だめです。。。」

お客様的には
「知り合いの車両が来店していたら、今からアザップ行こうかなー」という
悪気の無い、軽い気持ちでのご提案だったんですが、、、

こっちにしてみれば、、、

「Asup リアルタイム 社員監視装置・・・Ver.1.0.1」 
じゃないですか。。。           ↑なぜか今後ヴァージョンアップの予感

いくら 私が リアルタイム監視装置好きでも   ←何だコイツ
サボってるのバレるから だめです。。。

拍手クリックお願いします

2011.06.04(Sat) | パーツ |

命名ナットキャップ

アルミホイールのハブボルト。
対角が、17mm(17mmの工具ね)のヤツありますよね。
こんなヤツ、、、

DSC05365BL.jpg

ロングタイプで結構使いやすいんですが、、、
貫通タイプが多い感じ。。。
車両のハブボルト側が 錆びて来て 茶色に・・・

で、この間 見かけた、Niceな パーツ。。。

DSC05366BL.jpg

この部品を差し込んで、、、

DSC05367BL.jpg

こんな感じに。。。

差し込む前に、防腐剤かグリスを少々。 ←これ重要。テストに出ます。

これ、アザップ 「これは アリ」 シリーズ  ←なんか毎回 名前違うけど
に 追加決定。

そして マネしよーと決定。 

DSC05368BL.jpg

ホイールに取り付けるとこんな感じ。。。

このままでもちゃんと、17mmの工具を使用できます。 ←これで決まりだね


気になる、お値段は・・・

ここまで、褒めておいて、、、
残念ながら、アザップにはありません。
ホームセンターで 探してみてください。。。   ←商売っ気ないねーアンタ


Niceアイディアに拍手クリックお願いします

2011.05.27(Fri) | パーツ |

メーターの代わりのメーター

最近の、、、チョットお気に入り。。。

DSC05317BL.jpg

「CAMP 2」。。。

ナビゲーションなどのモニターを利用して
メーターの代わりにメーターを映し出すメーターです。

って、何のことだか分からぬ文章に・・・

モニターに メーターなどの映像をバーチャルとして
表示する、ものです。。。

んー。。。

日本語が。。。下手な。。。私。。。
すみません、、、こんな、、、感じです。。。

DSC05319BL.jpg

分かっていただけましたでしょうか?

普段は、ナビゲーション表示、
走るときは、メーター表示など モニターを活用できます。
しかも、ゴテゴテしなくてスッキリ設置。  ←これナイス

メーター表示画面はこのほかにも数種類 選べますので
必要に応じてチェンジです。

でも この車両の場合・・・

DSC05321BL.jpg

下には、ナビが。。。

んっ。。。

気にしない 気にしない。。。

拍手が支えです。クリックお願いします

2011.05.18(Wed) | パーツ |

Araiのメット

発注したまま、ずーっと 欠品中バックオーダーだった商品が
突然入荷。。。

DSC05308BL.jpg

思ってたより、納期早かったので助かりました。。。

Arai ヘルメット「GP-6」シリーズです。 ←いいなー(Asup心の声)
「GP-5」シリーズからの移行で品薄が続いてましたが
なんとか届きました。。。月末の走行会に間に合いそう。。。

DSC05302BL.jpg
 
んん。カッコイイと思います。横姿も。。。
しかも・・・

DSC05301BL.jpg

オプションのミラーレッド シールドを取付予定。←いいなー(Asup天の声)

こういった、サーキット小物を  ←出た!勝手にネーミング
車両パーツの合い間に 少しづつ揃えていくといいんですよね。
タイムも大事ですが、これも大事だと思います。←いいなー(Asup社長の声)

お客様に見せた、一言目が「生首みたい・・・」だろうが
「使わない時はミョーに場所とって邪魔」だろうが
「おいて置くとコロコロ転がってメンドー」だろうが
 (↑なんかヘルメットに嫌な思い出でもあるのでしょうか?)

カッコイイものは、かっこいい! ←なぜ そんなに必死なんだ

最後にカタログのようなアングルを。。。

DSC05300BL.jpg

いいなー(Asup一同の声)。。。

是非 拍手をクリックお願いします。

2011.05.13(Fri) | パーツ |