オーナー様からの電話で、出張修理です。
燃料ラインのメッシュホースからの燃料漏れです。
劣化による亀裂が 原因ですが、、、
矢印辺りから、ピューっと。。。

どーも、私思うに、、、
過去のある数年間に製造されたホース
又は、日本に入荷したホースに非常にこの症状が多く感じます。
最近の仕入れたものには、この症状は少ないです。
まー、いろいろあるのでしょうから、仕方ありませんが・・・
製造側には、ちゃんとして欲しいものです。
最近の製造のものに交換すれば良いのですが
一応対応策?で、もう少し振動吸収に有利な
ブラックメッシュに交換しました。

見た目も 黒くて精悍。。。かな。。。

こんな感じで、取付け、点検完了です。。。
燃料ラインの見直しを行っている車両で、
年月がたっているものは、一度 点検されてみればどうでしょうか。
メッシュの編みこみの隙間から、
ゴム状のものがブチブチと出ているようでしたら
早めの交換をおすすめします。

やっぱり燃料漏れは、引火の可能性も高いですし心配です。。。
行きつけのお店で オイル交換時は、是非 点検を。。。
拍手が支えです。クリックお願いいたします
↓
燃料ラインのメッシュホースからの燃料漏れです。
劣化による亀裂が 原因ですが、、、
矢印辺りから、ピューっと。。。

どーも、私思うに、、、
過去のある数年間に製造されたホース
又は、日本に入荷したホースに非常にこの症状が多く感じます。
最近の仕入れたものには、この症状は少ないです。
まー、いろいろあるのでしょうから、仕方ありませんが・・・
製造側には、ちゃんとして欲しいものです。
最近の製造のものに交換すれば良いのですが
一応対応策?で、もう少し振動吸収に有利な
ブラックメッシュに交換しました。

見た目も 黒くて精悍。。。かな。。。

こんな感じで、取付け、点検完了です。。。
燃料ラインの見直しを行っている車両で、
年月がたっているものは、一度 点検されてみればどうでしょうか。
メッシュの編みこみの隙間から、
ゴム状のものがブチブチと出ているようでしたら
早めの交換をおすすめします。

やっぱり燃料漏れは、引火の可能性も高いですし心配です。。。
行きつけのお店で オイル交換時は、是非 点検を。。。
拍手が支えです。クリックお願いいたします
↓
前にも言いましたが、、、、再び。。。
Z33増えてきましたね。
実際、作業依頼が増加してきてますので
Z33ネタが多くなってきてます。
Z33は排気系の作業依頼が今のところ多いですね。
あと、、、冷却系とかも、、、

このマフラー、Zオーナーには人気のあるマフラーです。
オールチタン製で、青ヤキされたテールエンドが人目を引きます。
大手メーカーには、出来ない思いきった仕様なども
人気の要素ではないでしょうか。 ←めずらしく真面目なコメント

カッコイイじゃないっすか、このテール。(サイレンサーも)
排気音質は、VQエンジン用マフラーとしては、中高音でしょうか。
低回転から気持ち良いサウンドって感じです。
この手の レイアウトのマフラーは、大体 中高音が多いんでしょうか?
VQエンジン用マフラーは オーナー様により、かなり好みが分かれるようです。
アザップのVQオーナー様だけでも、好みがハッキリ分かれています。
重低音から高音まで。。。
今後の展開、楽しみですねー。。。
ちょっとでも「いいね」っと思った方は是非拍手クリックお願いします
↓
Z33増えてきましたね。
実際、作業依頼が増加してきてますので
Z33ネタが多くなってきてます。
Z33は排気系の作業依頼が今のところ多いですね。
あと、、、冷却系とかも、、、

このマフラー、Zオーナーには人気のあるマフラーです。
オールチタン製で、青ヤキされたテールエンドが人目を引きます。
大手メーカーには、出来ない思いきった仕様なども
人気の要素ではないでしょうか。 ←めずらしく真面目なコメント

カッコイイじゃないっすか、このテール。(サイレンサーも)
排気音質は、VQエンジン用マフラーとしては、中高音でしょうか。
低回転から気持ち良いサウンドって感じです。
この手の レイアウトのマフラーは、大体 中高音が多いんでしょうか?
VQエンジン用マフラーは オーナー様により、かなり好みが分かれるようです。
アザップのVQオーナー様だけでも、好みがハッキリ分かれています。
重低音から高音まで。。。
今後の展開、楽しみですねー。。。
ちょっとでも「いいね」っと思った方は是非拍手クリックお願いします
↓
アザップのサイドメニュー的存在の作業は、結構ありまして、、、
意外と、告知がされてなく、
知る人ぞ知る感じになってます。 ←もっとがんばりなさい
この、メニューもその1つ。 ←最近ちょっとづつ増えてきてます
お得意のパターンで、、、
こんな感じが・・・

こんな感じに、綺麗になります。。。

3工程~5工程かけて、みがき、艶出し、コートと仕上げていくのですが
この車両の場合は、肉眼では、もっと差が大きいです。 ←ほんとーです
ライト上部の映り込みが 表面のツヤが出たことによって
シャープになっています。
レンズ磨きのみですが、中のリフレクター部分まで鮮明に見えます。
ライトはやっぱ、綺麗じゃなきゃ。。。
くすんでると、なんか車両が古く見えますからねー。
ギョロっとしたでしょ。ギョロっと。。。目つきが。。。
是非拍手クリックお願いします
↓
意外と、告知がされてなく、
知る人ぞ知る感じになってます。 ←もっとがんばりなさい
この、メニューもその1つ。 ←最近ちょっとづつ増えてきてます
お得意のパターンで、、、
こんな感じが・・・

こんな感じに、綺麗になります。。。

3工程~5工程かけて、みがき、艶出し、コートと仕上げていくのですが
この車両の場合は、肉眼では、もっと差が大きいです。 ←ほんとーです
ライト上部の映り込みが 表面のツヤが出たことによって
シャープになっています。
レンズ磨きのみですが、中のリフレクター部分まで鮮明に見えます。
ライトはやっぱ、綺麗じゃなきゃ。。。
くすんでると、なんか車両が古く見えますからねー。
ギョロっとしたでしょ。ギョロっと。。。目つきが。。。
是非拍手クリックお願いします
↓
どーもです。
ちょっと更新 間が空いてしまいました。
しっかり働いて(←自分で言うな!)ました。 ←言い訳だ きっと
ちょっくら、車検などの軽整備と、その他の重整備が
入り混じって、大変でした。
そして、、、
じっと、、、
待っているヤツがいる。。。 ←実は2台いる

ここんところ、日ましにパーツが 外されていっている この車体。。。
普通なら、部品取りですが、、、この車両は 違います。
各部品、リペア中で バラバラ、、、
そして、もう少しで ボディーごと輸送です。 ←さて何するんでしょうか
常連の方なんかは ご存知の方 多いでしょうが、、、
アザップ、、、あきらめません。。。
執念っていうより、、、
わたくし、、、ネにもつタイプですから。。。 ←厄介なタイプで性格悪
ぜったいに〇〇してやるわー。。。
Asupのステッカーの下に書いてあるでしょ。根性悪だって。。。
ヒッヒッヒッヒッ。。。 ←忙しすぎて 狂ったか? って実は元気だ
仕上がったら、ご報告いたします。。。
期待の拍手クリックお願いします。
↓
ちょっと更新 間が空いてしまいました。
しっかり働いて(←自分で言うな!)ました。 ←言い訳だ きっと
ちょっくら、車検などの軽整備と、その他の重整備が
入り混じって、大変でした。
そして、、、
じっと、、、
待っているヤツがいる。。。 ←実は2台いる

ここんところ、日ましにパーツが 外されていっている この車体。。。
普通なら、部品取りですが、、、この車両は 違います。
各部品、リペア中で バラバラ、、、
そして、もう少しで ボディーごと輸送です。 ←さて何するんでしょうか
常連の方なんかは ご存知の方 多いでしょうが、、、
アザップ、、、あきらめません。。。
執念っていうより、、、
わたくし、、、ネにもつタイプですから。。。 ←厄介なタイプで性格悪
ぜったいに〇〇してやるわー。。。
Asupのステッカーの下に書いてあるでしょ。根性悪だって。。。
ヒッヒッヒッヒッ。。。 ←忙しすぎて 狂ったか? って実は元気だ
仕上がったら、ご報告いたします。。。
期待の拍手クリックお願いします。
↓
昨日の悲劇(←大げさ)も、一段落して、
通常作業に、戻らねば、、、と思いつつ
楽しいことか、カッコイイものないかなー ←悪い癖です
っと、思いきや、、、
本日、メンテで入庫していた、車両のマフラー。
先日取り付けた、お気に入りです。

高回転の効率は確保した状態で、アイドリングや
街乗りでは、静かに、、、最近のマフラーでは常識ですが
いざ、取付けて見ると、、、
んー。いいねー。
ネットなどの情報がたくさん飛び交っても
ヤッパ 頭でっかちは いけません。。。
実際聞くと、いい音だわ。。。
この価格で うまくまとめてあると思います。

出口アップ。
ヤキも入っていて、今風です。 ←また使ってしまった この表現
見た目のみではなく、出口形状で 消音効果もある優れものです。
こう言う スペック的な要素もアフターパーツには、必要だと思います。
だって、せっかくお金使うんだもん、、、
自己満足も欲しいですよね、やっぱり。。。
いいなー。このマフラー。。。

今度、時間空いたら、パワーチェックしてみます。
励ましの拍手クリックお願いします
↓
通常作業に、戻らねば、、、と思いつつ
楽しいことか、カッコイイものないかなー ←悪い癖です
っと、思いきや、、、
本日、メンテで入庫していた、車両のマフラー。
先日取り付けた、お気に入りです。

高回転の効率は確保した状態で、アイドリングや
街乗りでは、静かに、、、最近のマフラーでは常識ですが
いざ、取付けて見ると、、、
んー。いいねー。
ネットなどの情報がたくさん飛び交っても
ヤッパ 頭でっかちは いけません。。。
実際聞くと、いい音だわ。。。
この価格で うまくまとめてあると思います。

出口アップ。
ヤキも入っていて、今風です。 ←また使ってしまった この表現
見た目のみではなく、出口形状で 消音効果もある優れものです。
こう言う スペック的な要素もアフターパーツには、必要だと思います。
だって、せっかくお金使うんだもん、、、
自己満足も欲しいですよね、やっぱり。。。
いいなー。このマフラー。。。

今度、時間空いたら、パワーチェックしてみます。
励ましの拍手クリックお願いします
↓
只今、作業中。。。
ミラーのヒカリモノ。。。 ←っていうのかな

こんな感じが、、、ウインカーを出すと、、、

こんな感じ。。。
ミラー側と、ドアミラーカバー側、両方同時取付です。。。
これ結構、大変でした。
出来てしまえば、大したことないんですが、、、
ものすごく時間かかりますね。。。
でも・・・ピカピカ点滅させて、見ていたら・・・
吸い込まれそう・・・
じゃなくて、、、お洒落でいい感じ。。。
せっかくなんで、裏側(こっちが表ですかい)も見て下さい。

今風だ。 ←おじさん的 表現
何度も言いますが、苦労した作業も、完成品を眺めて・・・
オーナー様の喜ぶ 顔を見て・・・
んー。疲れ ぶっとびます。
しかし、このあと、、、
思いもよらぬ悲劇が・・・ ←写真撮ってる時はまだ気づいていない
つづく・・・ ←つづきませんから
応援の拍手クリックお願いします
↓
ミラーのヒカリモノ。。。 ←っていうのかな

こんな感じが、、、ウインカーを出すと、、、

こんな感じ。。。
ミラー側と、ドアミラーカバー側、両方同時取付です。。。
これ結構、大変でした。
出来てしまえば、大したことないんですが、、、
ものすごく時間かかりますね。。。
でも・・・ピカピカ点滅させて、見ていたら・・・
吸い込まれそう・・・
じゃなくて、、、お洒落でいい感じ。。。
せっかくなんで、裏側(こっちが表ですかい)も見て下さい。

今風だ。 ←おじさん的 表現
何度も言いますが、苦労した作業も、完成品を眺めて・・・
オーナー様の喜ぶ 顔を見て・・・
んー。疲れ ぶっとびます。
しかし、このあと、、、
思いもよらぬ悲劇が・・・ ←写真撮ってる時はまだ気づいていない
つづく・・・ ←つづきませんから
応援の拍手クリックお願いします
↓
テンパイ状態 おかげさまで 続いております。←仕事はアルうちにやれってね
忙しいのは、疲れますが、仕事があるのはヤッパリありがたいです。。。
でも・・・
ややこしい、時間かかるのばっかり。。。←あ、頭がー、脳がー
でも、、無理やりでも やっぱり楽しむ Asup。。。
最近、よく見かける パロディーグッズ。 ←って言うのかな
いろいろな、モノがあって、なかなか 楽しい。。。
中には、スベッたモノもありそうな模様。。。
このパーツは 意外と人気あるみたいです。
街中で、見たことある方も 多いのでは、、、
個人的にも Good でしょう。

HIACE → MIACE → MYACE ・・・かな?
注文を受けてから 調べたのですが、
同じスペルで、何種類か 出てるみたいです。
機能パーツではないけれど、こういうのも いいですな。。。
拍手クリックお願いします。
↓
忙しいのは、疲れますが、仕事があるのはヤッパリありがたいです。。。
でも・・・
ややこしい、時間かかるのばっかり。。。←あ、頭がー、脳がー
でも、、無理やりでも やっぱり楽しむ Asup。。。
最近、よく見かける パロディーグッズ。 ←って言うのかな
いろいろな、モノがあって、なかなか 楽しい。。。
中には、スベッたモノもありそうな模様。。。
このパーツは 意外と人気あるみたいです。
街中で、見たことある方も 多いのでは、、、
個人的にも Good でしょう。

HIACE → MIACE → MYACE ・・・かな?
注文を受けてから 調べたのですが、
同じスペルで、何種類か 出てるみたいです。
機能パーツではないけれど、こういうのも いいですな。。。
拍手クリックお願いします。
↓
先週末から、なぜか、、、
バタバタとしています。。。
テンパって入る模様で・・・
しかし、がんばっております。。。
はい、まだ、空は見ません。←まだ だいじょぶ
今日 「シャチハタ」に朱肉(しゅにく)付けてしまいました。
しかも、黒の。。。
いろいろな、種類の作業や業務が入り混じって
アザップは なんで こんなにいろいろなこと してるんだと。←グチだ
でも、たぶん 明日になれば、忘れて働いています。
やっぱり、車、好きなんですかねー。 ←困ったもんだ

で、こころを落ち着かすために、
ゴリゴリっと切削作業です。 ←この行動が問題では
綺麗に削れて、、、
切粉を綺麗に掃除して、、、
あああぁぁぁーーー、、、
落ち着いた。。。 ←変わり者
励ましの拍手クリックお願いします。
↓
バタバタとしています。。。
テンパって入る模様で・・・
しかし、がんばっております。。。
はい、まだ、空は見ません。←まだ だいじょぶ
今日 「シャチハタ」に朱肉(しゅにく)付けてしまいました。
しかも、黒の。。。
いろいろな、種類の作業や業務が入り混じって
アザップは なんで こんなにいろいろなこと してるんだと。←グチだ
でも、たぶん 明日になれば、忘れて働いています。
やっぱり、車、好きなんですかねー。 ←困ったもんだ

で、こころを落ち着かすために、
ゴリゴリっと切削作業です。 ←この行動が問題では
綺麗に削れて、、、
切粉を綺麗に掃除して、、、
あああぁぁぁーーー、、、
落ち着いた。。。 ←変わり者
励ましの拍手クリックお願いします。
↓
ジメジメとした、季節です。
切削途中の部品に、、、
うっすらと 錆が、、、と言う季節。。。
夏までガマンです。梅雨時期は、何でもサビサビ。。。 ←いやな響きです
金属用 電気防錆システム って聞いたことあると思いますが
こんな感じです。

これは、車両用 12V 6ch(6アノード)ユニットです。
配管(企業局)や、変圧器(電力会社)などにも採用実績のある本物で、
「ラストアレスター」と言う商品です。
車両用としては、トヨタや、三菱、日野などがオプション採用しています。
かなり言い遅れてますが、、、
アザップは、この「ラストアレスター」の取扱店です。。。 ←なんと!
電極には、「アノード」と呼ばれる金属体を使用するのですが、
車両用アノードは、四角いシルバーのモノです。

車両下部など、水分の多い箇所に設置します。
乗用車用で6アノードタイプともなると、配線の取り回しが大変です。。。
手前に1つと、後ろに小さく見えるのがアノードです。

作動させると、画像のようにLEDが点滅します。

本体ユニットはエンジルームに取付けました。
こちらも、ピカピカ。
これで、錆、腐食の進行を確実に遅らせることが出来ます。
気になった方は、「ラストアレスター」で検索してみてください。
気になった方は、拍手クリックお願いします
↓
切削途中の部品に、、、
うっすらと 錆が、、、と言う季節。。。
夏までガマンです。梅雨時期は、何でもサビサビ。。。 ←いやな響きです
金属用 電気防錆システム って聞いたことあると思いますが
こんな感じです。

これは、車両用 12V 6ch(6アノード)ユニットです。
配管(企業局)や、変圧器(電力会社)などにも採用実績のある本物で、
「ラストアレスター」と言う商品です。
車両用としては、トヨタや、三菱、日野などがオプション採用しています。
かなり言い遅れてますが、、、
アザップは、この「ラストアレスター」の取扱店です。。。 ←なんと!
電極には、「アノード」と呼ばれる金属体を使用するのですが、
車両用アノードは、四角いシルバーのモノです。

車両下部など、水分の多い箇所に設置します。
乗用車用で6アノードタイプともなると、配線の取り回しが大変です。。。
手前に1つと、後ろに小さく見えるのがアノードです。

作動させると、画像のようにLEDが点滅します。

本体ユニットはエンジルームに取付けました。
こちらも、ピカピカ。
これで、錆、腐食の進行を確実に遅らせることが出来ます。
気になった方は、「ラストアレスター」で検索してみてください。
気になった方は、拍手クリックお願いします
↓
アザップ オリジナルパーツ。
販売を始めてから、お陰さまで 結構たちました。
こっこれはスゴイって モノは、そんなにありませんが、
実際の車オーナーである お客様のご意見から始まった
アイディア商品(あったらいいなー商品)ばかりです。
このパーツも、以前、s14シルビアのオーナー様からの
ご依頼から製作され、その後 オーナー様の許可をとり
ある程度 量産できるように改良された商品です。

SR20DET S14 S15用オイルキャッチタンクパイプです。
今回ロットは、いろいろとあり、予定より納期が遅くなってしまいました。
慌てて梱包、そして発送です。
お待ちのお客様、もうちょっとだけ 待ってて下さいね。。。
今後も、「こんなパーツあったらなー」を聞き逃すことなく
開発・製作していきます。。。
興味のある方、ブログに飽きた方 リンクからAsup Web へ・・・
「ベストセレクトパーツ」たまに 覗いてみてください。
拍手クリックぜひお願いします
↓
販売を始めてから、お陰さまで 結構たちました。
こっこれはスゴイって モノは、そんなにありませんが、
実際の車オーナーである お客様のご意見から始まった
アイディア商品(あったらいいなー商品)ばかりです。
このパーツも、以前、s14シルビアのオーナー様からの
ご依頼から製作され、その後 オーナー様の許可をとり
ある程度 量産できるように改良された商品です。

SR20DET S14 S15用オイルキャッチタンクパイプです。
今回ロットは、いろいろとあり、予定より納期が遅くなってしまいました。
慌てて梱包、そして発送です。
お待ちのお客様、もうちょっとだけ 待ってて下さいね。。。
今後も、「こんなパーツあったらなー」を聞き逃すことなく
開発・製作していきます。。。
興味のある方、ブログに飽きた方 リンクからAsup Web へ・・・
「ベストセレクトパーツ」たまに 覗いてみてください。
拍手クリックぜひお願いします
↓
ホイール カラーチェンジですが
普通は、、、シルバーがあって それをベースに
ブロンズに というパターンなのですが、、、
このホイール、、、
なぜか、シルバーがラインナップにはありませんでした。

なぜでしょう。。。
なかなか、うまいこといかないもんで、裏目に出るときは出ますね。
でも・・・
ラッキーなのは、、、このホイールは 在庫無で
納期未定のものが、見つかったのが、ラッキーでした。
お客様の、ご希望の価格で、ありましたので カラーは
塗り替えればいいですからね。。。
で
せっかく、再塗装するのですから
スープラ Jza80のシルバーのご指定です。 ←こだわりです
こんな感じになりました。。。

いいシルバーです。
思い入れのある車両のテイストを現在の車両に。。。
私、こういうの 大好きです。。。
それいいね。と思う方は ぜひ拍手クリックお願いします
↓
普通は、、、シルバーがあって それをベースに
ブロンズに というパターンなのですが、、、
このホイール、、、
なぜか、シルバーがラインナップにはありませんでした。

なぜでしょう。。。
なかなか、うまいこといかないもんで、裏目に出るときは出ますね。
でも・・・
ラッキーなのは、、、このホイールは 在庫無で
納期未定のものが、見つかったのが、ラッキーでした。
お客様の、ご希望の価格で、ありましたので カラーは
塗り替えればいいですからね。。。
で
せっかく、再塗装するのですから
スープラ Jza80のシルバーのご指定です。 ←こだわりです
こんな感じになりました。。。

いいシルバーです。
思い入れのある車両のテイストを現在の車両に。。。
私、こういうの 大好きです。。。
それいいね。と思う方は ぜひ拍手クリックお願いします
↓
こんな、グッズ入手しました。

イヤープラグ(耳せん)です。
「わーい!」と思って 開封しましたが
入っていた袋をよーく見ると

「MOLDEX」って書いてある。。。
そーいえば、、、
軍事用のマスクなんかで、聞いたことあります。
工業用、医療用、軍事用の 耳栓やマスクを
開発・製作しているメイカーです。 ←「メーカー」ではなく「メイカー」て書いてみた

「NASCAR」(ストックカーレース)の公認ライセンスって書いてあります。
いつもながら、このロゴ、そそりますなー。←デイズ オブ サンダー 的な
(僕たち「デーテキ」って呼んでます。みたいな)
耳に詰めてみると・・・
V8サウンドが、、、
聞こえて・・・・・・
来ません。。。 ←やっぱり。。。って当たり前か
でもでも
コンパクトなタイプとしてはかなりの遮音性です。
さて、、、理系な感じの 悪い癖で ←整備士の悪い癖とも言います
ここから取扱い説明を・・・読む。。。 ←開いて使ってから説明書

おおー。
アメリカンな、説明だ。。。
まるめて、、、 ←縮めて
差し込んで、、、
保持。。。みたいな。。。
さすがに、、、
はずす時の説明は、無いんですね。。。
で、、、
実は、昨晩 装着して 寝てみました。
寝る時用じゃないんでしょうけど、、、とりあえず。。。
Roll.....
Insert.....
Hold.....
Go..... ←それは書いてありません
感想は、、、
V8 サウンドが・・・ って もういいです。。。
朝 起きたら 左みみ側 抜けてました。
左タイヤはずれたーって感じで
目覚ましは右にあるので理想は逆なので
今晩、もう一回チャレンジして完走を狙います。 ←どうなったら完走なんだ
応援の拍手クリックお願いします
↓

イヤープラグ(耳せん)です。
「わーい!」と思って 開封しましたが
入っていた袋をよーく見ると

「MOLDEX」って書いてある。。。
そーいえば、、、
軍事用のマスクなんかで、聞いたことあります。
工業用、医療用、軍事用の 耳栓やマスクを
開発・製作しているメイカーです。 ←「メーカー」ではなく「メイカー」て書いてみた

「NASCAR」(ストックカーレース)の公認ライセンスって書いてあります。
いつもながら、このロゴ、そそりますなー。←デイズ オブ サンダー 的な
(僕たち「デーテキ」って呼んでます。みたいな)
耳に詰めてみると・・・
V8サウンドが、、、
聞こえて・・・・・・
来ません。。。 ←やっぱり。。。って当たり前か
でもでも
コンパクトなタイプとしてはかなりの遮音性です。
さて、、、理系な感じの 悪い癖で ←整備士の悪い癖とも言います
ここから取扱い説明を・・・読む。。。 ←開いて使ってから説明書

おおー。
アメリカンな、説明だ。。。
まるめて、、、 ←縮めて
差し込んで、、、
保持。。。みたいな。。。
さすがに、、、
はずす時の説明は、無いんですね。。。
で、、、
実は、昨晩 装着して 寝てみました。
寝る時用じゃないんでしょうけど、、、とりあえず。。。
Roll.....
Insert.....
Hold.....
Go..... ←それは書いてありません
感想は、、、
V8 サウンドが・・・ って もういいです。。。
朝 起きたら 左みみ側 抜けてました。
左タイヤはずれたーって感じで
目覚ましは右にあるので理想は逆なので
今晩、もう一回チャレンジして完走を狙います。 ←どうなったら完走なんだ
応援の拍手クリックお願いします
↓
TPMS(Tire Pressure Monitoring Sistem)。
タイヤ空気圧監視システムです。
他国では、自動車への装着義務などの話題を チラホラ耳にしますね。
日本では、「レクサス」などの純正装着がありますね。
電波を使用するため、誤動作などの対策が必要とされますが
対策が施され、電波法をクリアーしたものがいくつか発売されています。

んー。。。
便利になったものです。。。
常に、タイヤ空気圧がリアルタイムで監視出来る といのも
魅力的ですが、、、
わたくし的には、、、この、、、ギミック感、、、シビレマス。。。
上を見れば、フルテレメトリーシステムなどキリがありませんが
現実的な価格、性能で、手に入る、この ロボット。 ←なんだ この表現

センサー部分はバルブ一体型です。
機械を「リアルタイム」で監視出来るものには、つい魅力を感じてしまう私。。。
そう言えば、以前 お客様からの提案で
「アザップの「ピット」や「ショールーム」をWebカメラなどで
HP上に表示できませんか?」 というのがありました。
「無理。。。」って言ったら、、、
じゃ、駐車場だけでも。。。っと言われて、、、
「だめです。。。」
お客様的には
「知り合いの車両が来店していたら、今からアザップ行こうかなー」という
悪気の無い、軽い気持ちでのご提案だったんですが、、、
こっちにしてみれば、、、
「Asup リアルタイム 社員監視装置・・・Ver.1.0.1」
じゃないですか。。。 ↑なぜか今後ヴァージョンアップの予感
いくら 私が リアルタイム監視装置好きでも ←何だコイツ
サボってるのバレるから だめです。。。
拍手クリックお願いします
↓
タイヤ空気圧監視システムです。
他国では、自動車への装着義務などの話題を チラホラ耳にしますね。
日本では、「レクサス」などの純正装着がありますね。
電波を使用するため、誤動作などの対策が必要とされますが
対策が施され、電波法をクリアーしたものがいくつか発売されています。

んー。。。
便利になったものです。。。
常に、タイヤ空気圧がリアルタイムで監視出来る といのも
魅力的ですが、、、
わたくし的には、、、この、、、ギミック感、、、シビレマス。。。
上を見れば、フルテレメトリーシステムなどキリがありませんが
現実的な価格、性能で、手に入る、この ロボット。 ←なんだ この表現

センサー部分はバルブ一体型です。
機械を「リアルタイム」で監視出来るものには、つい魅力を感じてしまう私。。。
そう言えば、以前 お客様からの提案で
「アザップの「ピット」や「ショールーム」をWebカメラなどで
HP上に表示できませんか?」 というのがありました。
「無理。。。」って言ったら、、、
じゃ、駐車場だけでも。。。っと言われて、、、
「だめです。。。」
お客様的には
「知り合いの車両が来店していたら、今からアザップ行こうかなー」という
悪気の無い、軽い気持ちでのご提案だったんですが、、、
こっちにしてみれば、、、
「Asup リアルタイム 社員監視装置・・・Ver.1.0.1」
じゃないですか。。。 ↑なぜか今後ヴァージョンアップの予感
いくら 私が リアルタイム監視装置好きでも ←何だコイツ
サボってるのバレるから だめです。。。
拍手クリックお願いします
↓