Z33 スーパーチャージャー続編?です。
いろいろ、話合い 検討の結果 ←ほとんど強制
オーナー様いわく・・・
キット標準の 追加インジェクター形状は
今ひとつ納得がいかないようで・・・
大容量メインインジェクターで という話になり・・・
やはり、問題は と言うと・・・
マネージメントシステムは、、、
って簡単に言うと、、、
コンピューターは なにでいこうかと・・・
普通はフルコンですが、、、

「HKS F-con iS」
サブコンを 選択する わたしたち。(オーナーと わたくし)。。。
理論上、ふつーに動くんじゃないかと、、、
実はやってみたかった。たぶん。
一応・・・ すべて データーチェックして・・・
セットアップ完了で あとは接続するだけ。
たぶんこれで、ふつーに エンジン始動は するはずです。
チェックランプ点灯との 戦いになるかもです。
大丈夫、、、
わたくしなら なんとかなる と言い聞かせ 終了。
励ましのクリックお願いします。
↓
いろいろ、話合い 検討の結果 ←ほとんど強制
オーナー様いわく・・・
キット標準の 追加インジェクター形状は
今ひとつ納得がいかないようで・・・
大容量メインインジェクターで という話になり・・・
やはり、問題は と言うと・・・
マネージメントシステムは、、、
って簡単に言うと、、、
コンピューターは なにでいこうかと・・・
普通はフルコンですが、、、

「HKS F-con iS」
サブコンを 選択する わたしたち。(オーナーと わたくし)。。。
理論上、ふつーに動くんじゃないかと、、、
実はやってみたかった。たぶん。
一応・・・ すべて データーチェックして・・・
セットアップ完了で あとは接続するだけ。
たぶんこれで、ふつーに エンジン始動は するはずです。
チェックランプ点灯との 戦いになるかもです。
大丈夫、、、
わたくしなら なんとかなる と言い聞かせ 終了。
励ましのクリックお願いします。
↓
スポンサーサイト
Z33 フェアレディZ。。。
ここ 石川 金沢 でも
ちょくちょく見かけるようになり
こんなご時世ですがアザップにも
少しづつ増えてきております。
そして、やはり取付けることになった
「スーパーチャージャー」。
と、言いつつ、、、
わくわくです。。。
とりあえず、、、
部品点数がやたら多いですので
なんとなく カタチになってきたの図。。。

追加で 大容量ラジエータ や EGオイルクーラーなんかも付いてますので
ちょっと 干渉しまくりで 回避作業が いろいろと・・・
ホース類の取り回しなんかも ちょっとアザップチックに
いつも通り ステーを製作しなおして スッキリと。。。
シンプル&リッチで。。。 ←意味不明ですが ノリで

このあとは、ベルトの張力計なんかも使って 張り調整して
物理的作業を完了後 燃料系などとマネージメント系を。。。
と、かっこよく?言ってみたけど 大したことしてません。
基本「キット」ですので ちゃんと付くはず?
しかし・・・
フロント部分に 冷却物が 満載ですな、、、これは。。。
問題は マネージメント系ですな。。。 ←カッコカコ
つづく・・・ はず
拍手クリックで つづくはず・・・です。お願いします。
↓
ここ 石川 金沢 でも
ちょくちょく見かけるようになり
こんなご時世ですがアザップにも
少しづつ増えてきております。
そして、やはり取付けることになった
「スーパーチャージャー」。
と、言いつつ、、、
わくわくです。。。
とりあえず、、、
部品点数がやたら多いですので
なんとなく カタチになってきたの図。。。

追加で 大容量ラジエータ や EGオイルクーラーなんかも付いてますので
ちょっと 干渉しまくりで 回避作業が いろいろと・・・
ホース類の取り回しなんかも ちょっとアザップチックに
いつも通り ステーを製作しなおして スッキリと。。。
シンプル&リッチで。。。 ←意味不明ですが ノリで

このあとは、ベルトの張力計なんかも使って 張り調整して
物理的作業を完了後 燃料系などとマネージメント系を。。。
と、かっこよく?言ってみたけど 大したことしてません。
基本「キット」ですので ちゃんと付くはず?
しかし・・・
フロント部分に 冷却物が 満載ですな、、、これは。。。
問題は マネージメント系ですな。。。 ←カッコカコ
つづく・・・ はず
拍手クリックで つづくはず・・・です。お願いします。
↓
チタン溶接の溶接棒が やっと入荷しました。
チタンマフラーの修理が入っていましたので
待っておりました。
チタン製品の溶接修理の依頼はアザップでは
ちょくちょく有りますが
なんと、溶接棒の在庫を切らしてしまい 大慌て!
で、やっと 届きました。
オーナー様との話合いで
バックシールドかけるまでもないと
言う判断いただきましたので ←予算のこともあるし
そのまま修理にとりかかります。

フランジ部分からの クラック、、、よくあるパターンです。
表面をきれいにしたうえで 溶接面を整えます。
この作業が 大事で 仕上がりのを大きく左右します。

っで、とりあえずは、クラックがなくなりました。
両サイドは、裏面を含め クラック止めを施します。
この後、両面を仕上げて 完成です。。。
チタンマフラーは、クラックが入るものが多いのですが
買い替えとなると またまた出費です。
路面などに ヒットして穴あきのものも
持ち込まれます。 ←これも修理可能
安価で溶接修理 可能なものがほとんどですので
ご相談下さい。
ご自分で脱着できる環境の方でしたら
もちこんでいただいても施工できます。
今回は、「営業」でいい感じに 終了。。。
拍手クリックお願いします。励みになります。お願いします。
↓
チタンマフラーの修理が入っていましたので
待っておりました。
チタン製品の溶接修理の依頼はアザップでは
ちょくちょく有りますが
なんと、溶接棒の在庫を切らしてしまい 大慌て!
で、やっと 届きました。
オーナー様との話合いで
バックシールドかけるまでもないと
言う判断いただきましたので ←予算のこともあるし
そのまま修理にとりかかります。

フランジ部分からの クラック、、、よくあるパターンです。
表面をきれいにしたうえで 溶接面を整えます。
この作業が 大事で 仕上がりのを大きく左右します。

っで、とりあえずは、クラックがなくなりました。
両サイドは、裏面を含め クラック止めを施します。
この後、両面を仕上げて 完成です。。。
チタンマフラーは、クラックが入るものが多いのですが
買い替えとなると またまた出費です。
路面などに ヒットして穴あきのものも
持ち込まれます。 ←これも修理可能
安価で溶接修理 可能なものがほとんどですので
ご相談下さい。
ご自分で脱着できる環境の方でしたら
もちこんでいただいても施工できます。
今回は、「営業」でいい感じに 終了。。。
拍手クリックお願いします。励みになります。お願いします。
↓
ご無沙汰です。。。 ←もはや確信犯
10月になりました。
お待たせしました。
「なかよし走行会 in タカスサーキット」
の 受付アナウンスがありました。

アザップ店舗でも 受付しておりますので
参加予定の方 ご来店下さい。
なかなか、ユルーく わきあいあいな走行会ですので
興味ある方も お問合せ下さい。

アザップでは、 サーキット走行会をしないのですか?
と 聞かれるのですが、今のところ 開催しておりません。
以前 勤務しておりました店舗(一応 店長だった)では
走行会の担当責任者なんかも しておりましたが・・・
いろいろと 付き合いが多いですので 乗っかっております。
ビギナーの方に接する 時間もとれますし・・・
ゆるーく いまは クルマを 楽しみます。 ←希望1
と 言いつつ 仕事に 戻ります。。。 ←がんばれ
がんばれ拍手クリックお願いします。励みになります。
↓
10月になりました。
お待たせしました。
「なかよし走行会 in タカスサーキット」
の 受付アナウンスがありました。

アザップ店舗でも 受付しておりますので
参加予定の方 ご来店下さい。
なかなか、ユルーく わきあいあいな走行会ですので
興味ある方も お問合せ下さい。

アザップでは、 サーキット走行会をしないのですか?
と 聞かれるのですが、今のところ 開催しておりません。
以前 勤務しておりました店舗(一応 店長だった)では
走行会の担当責任者なんかも しておりましたが・・・
いろいろと 付き合いが多いですので 乗っかっております。
ビギナーの方に接する 時間もとれますし・・・
ゆるーく いまは クルマを 楽しみます。 ←希望1
と 言いつつ 仕事に 戻ります。。。 ←がんばれ
がんばれ拍手クリックお願いします。励みになります。
↓