タイヤショップやカーショップならどこにでもある機材。
ホイールバランサー。 ←無いと困ります
普通は、タイヤ(ホイール)を縦に取付けタイプですが
アザップのは、横に取付けるタイプ。

これ、「シェンク製」でシェンクのパテントみたいです。
ディーラー勤めの頃は、あまりタイヤの組替えは
しませんでしたから、触りませんでしたが、
カーショップ(小売店)に移ってからは、頻繁に
使うようになりました。
その、1店目にあったのが、「シェンク」でした。
そこから、特にこだわりも無く
横(縦軸)タイプになれてしまった私。。。
その後、店長時代に この「シェンク」の偉大さを知る。 ←大げさ
(この時は、シェンクの カラー画面付きを導入してました)
自分の店舗になるとき、もちろんバランサーは「シェンク」を導入。
でも、結構 高価です。 ←場所も とります
でも、精度いいです。
シェンクバランサーの良さは、検索してみると、
所有のみなさんが、たくさん記載してますので
見てみてください。 ←サボり
どれだけ、燃料セッティングや、機械の組み付け精度を向上しても・・・
やはり、、、
車両をトータルに扱う以上、タイヤ(バランス)は はずせません。
基本です。。。
っと カッコよく終了。。。
拍手クリック 願!
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ホイールバランサー。 ←無いと困ります
普通は、タイヤ(ホイール)を縦に取付けタイプですが
アザップのは、横に取付けるタイプ。

これ、「シェンク製」でシェンクのパテントみたいです。
ディーラー勤めの頃は、あまりタイヤの組替えは
しませんでしたから、触りませんでしたが、
カーショップ(小売店)に移ってからは、頻繁に
使うようになりました。
その、1店目にあったのが、「シェンク」でした。
そこから、特にこだわりも無く
横(縦軸)タイプになれてしまった私。。。
その後、店長時代に この「シェンク」の偉大さを知る。 ←大げさ
(この時は、シェンクの カラー画面付きを導入してました)
自分の店舗になるとき、もちろんバランサーは「シェンク」を導入。
でも、結構 高価です。 ←場所も とります
でも、精度いいです。
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どれだけ、燃料セッティングや、機械の組み付け精度を向上しても・・・
やはり、、、
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