FC2ブログ

実はスゴイ

スタッドレスタイヤをガンガン組付けしておりますが
こんなホイールがありました。

DSC06125BL.jpg

おおー。。。
ヨコハマのホイール
「AVS VS6」だったっけ?  ←ピックアップしときながら忘れてゴメンよ

中年の皆さん、なっつかしいですねー。

若者の皆さん、知りませんよねー。。。

「SSRメッシュ」や「ロンシャン」系のホイールは
人気が復活し復刻モデルなどがありましたが、、、

こちらは、次世代ホイールへと正常進化を遂げたモデル。。。

この時代から、スポークが部分は中空だった。

DSC06126BL.jpg

この「アイディア」と「やる気」は是非 今の時代に引き継がれて欲しい。。。
(同じことをやれって言うんじゃなくて、スピリットをさ。。。)

当時、これだけのことをやって どれだけ軽量化できたんだとかは
この際どうでもいい(←おっ言い切った)
この発想と言うか、市販量産でホントに実行したのがエライ。
他メーカーでもあったんだろうけど みんな偉い。
(↑久々熱く語ったよー)

DSC06127BL.jpg

ちょっと、アップ。

そこで、疑問。。。

この 穴ぼこ。。。

どこまで、続いているんだろーか?

内視カメラ(プラグ穴からピストンやシリンダー見るヤツね)で
見てみよーっと。。。

画像は想像におまかせします。  ←はい!中途半端です

いつものクリックお願いします。
スポンサーサイト



2011.12.13(Tue) | パーツ |