だんだんと 暖かくなってまいりました。
サーキット走行会も多くなってまいりました。
スポーツカーのメンテも多く 入ってきます。
今回は、油温計を2つ使用して
MTオイル と DFオイル の油温計にします。
もともと、液体用の温度計ですので、
温度測定範囲内であれば、特に特別なことはありません。
が・・・
センサーの取付は、加工が入ります。
メーターなら、ご自分で取付が出来る方 でしたので
今回は、センサー取付&配線引き回しのみの ご依頼でした。

MTは、オーナー様と相談して、
アダプター取付としました。 ←加工じゃないけど
オイル交換の時は、少し面倒ですが、いろいろと
条件を、並べて 話合いの結果 決定しました。

DFは、事前にデフカバーを持ち込んでいただき
製作しておいた センサー取付 ボスを溶接加工です。

直接、タップをたてることも考案しましたが、
これまた、オーナー様との話し合いで、溶接加工で。。。
なんか、雰囲気出てます。。。
カッコイイです。 ←だから、自分で言うなって
拍手クリックお願いします。
↓
サーキット走行会も多くなってまいりました。
スポーツカーのメンテも多く 入ってきます。
今回は、油温計を2つ使用して
MTオイル と DFオイル の油温計にします。
もともと、液体用の温度計ですので、
温度測定範囲内であれば、特に特別なことはありません。
が・・・
センサーの取付は、加工が入ります。
メーターなら、ご自分で取付が出来る方 でしたので
今回は、センサー取付&配線引き回しのみの ご依頼でした。

MTは、オーナー様と相談して、
アダプター取付としました。 ←加工じゃないけど
オイル交換の時は、少し面倒ですが、いろいろと
条件を、並べて 話合いの結果 決定しました。

DFは、事前にデフカバーを持ち込んでいただき
製作しておいた センサー取付 ボスを溶接加工です。

直接、タップをたてることも考案しましたが、
これまた、オーナー様との話し合いで、溶接加工で。。。
なんか、雰囲気出てます。。。
カッコイイです。 ←だから、自分で言うなって
拍手クリックお願いします。
↓
スポンサーサイト