チタン溶接の溶接棒が やっと入荷しました。
チタンマフラーの修理が入っていましたので
待っておりました。
チタン製品の溶接修理の依頼はアザップでは
ちょくちょく有りますが
なんと、溶接棒の在庫を切らしてしまい 大慌て!
で、やっと 届きました。
オーナー様との話合いで
バックシールドかけるまでもないと
言う判断いただきましたので ←予算のこともあるし
そのまま修理にとりかかります。

フランジ部分からの クラック、、、よくあるパターンです。
表面をきれいにしたうえで 溶接面を整えます。
この作業が 大事で 仕上がりのを大きく左右します。

っで、とりあえずは、クラックがなくなりました。
両サイドは、裏面を含め クラック止めを施します。
この後、両面を仕上げて 完成です。。。
チタンマフラーは、クラックが入るものが多いのですが
買い替えとなると またまた出費です。
路面などに ヒットして穴あきのものも
持ち込まれます。 ←これも修理可能
安価で溶接修理 可能なものがほとんどですので
ご相談下さい。
ご自分で脱着できる環境の方でしたら
もちこんでいただいても施工できます。
今回は、「営業」でいい感じに 終了。。。
拍手クリックお願いします。励みになります。お願いします。
↓
チタンマフラーの修理が入っていましたので
待っておりました。
チタン製品の溶接修理の依頼はアザップでは
ちょくちょく有りますが
なんと、溶接棒の在庫を切らしてしまい 大慌て!
で、やっと 届きました。
オーナー様との話合いで
バックシールドかけるまでもないと
言う判断いただきましたので ←予算のこともあるし
そのまま修理にとりかかります。

フランジ部分からの クラック、、、よくあるパターンです。
表面をきれいにしたうえで 溶接面を整えます。
この作業が 大事で 仕上がりのを大きく左右します。

っで、とりあえずは、クラックがなくなりました。
両サイドは、裏面を含め クラック止めを施します。
この後、両面を仕上げて 完成です。。。
チタンマフラーは、クラックが入るものが多いのですが
買い替えとなると またまた出費です。
路面などに ヒットして穴あきのものも
持ち込まれます。 ←これも修理可能
安価で溶接修理 可能なものがほとんどですので
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