FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

こまごま も 大事です。

ちょっと こまごま とした 作業を、、、ひとつ。。。

DSC07493BL.jpg

アクセル、ブレーキ、クラッチ 各ペダル(カバー)を交換。

「こまごま」という表現を使ったのは、、、
「アザップ流」?の キッチリ取付をしていたら
以外に時間がかかり・・・

位置決め、調整 穴あけ・・・
ここまでで すでに、構想を含めて 3時間ほど経過・・・。

しかし、

DSC07466BL.jpg

オーナー様の こだわりで 
スペーサー類を2mm刻みで          ←オイオイ!
揃えていただきましたので、気合を入れなければ です。

DSC07468BL.jpg

たくさんの、ボルト、ナット、スペーサーから 
1個づつ 仮付けしつつ 選択し、

DSC07470BL.jpg

本取付。。。

DSC07494BL.jpg

出来てしまえば 簡単そうで、なんてことなく思えるのが、
この手の仕事の 悲しいところです。

DSC07495BL.jpg

オーナー様と途中 話合いをして決定しました1mm単位の
設定通りの クリアランスです。

最後にオーナー様の 「OK」をいただきましたので
とりあえず 合格で。

時間ばかり かかりますが 
ペダルカバーとは言え、サーキット走行時には ペダルの高さは、
ドライバーにとっては、重要な調整部分の1つです。

こういった作業も 手間ひまかけて 丁寧に
していかねばと 思っております。     ←わたくし自己満足

頑張るよ!

がんばれのクリックお願いいたします。
スポンサーサイト

2013.11.05(Tue) | Asupな考え① |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。