FC2ブログ

ビルシュタインが変身

DSC05116BL.jpg
ビルシュタインベースのショック製作です。
元は 「エナペタル」ですね。たぶん。 ←単に青いから 判断

単品で持ち込まれましたので、ショックとスプリングの
スペックをとっているところです。

アザップでは、ビルシュタイン系では、「エルシュポルト」が
お勧めの1つです。
私が、この業界に入って来た時から お付き合いいただいています。

あの頃は、「バブル」とよばれ、・・・30~50万のショックがバンバン・・・
エルシュポルトだけでも・・・・・
常に3~4台分取付待ちで・・・・・←話が長そうなのでカット。

話を戻して・・・
このショックを、オーバーホール&仕様変更でSPLオーダーショックに
負けないくらいのモノに仕上げようと言う計画。。。

予算を抑えるために、Cリングのままでいきます。
Cリング車高調ってやつですね。。。
Cリング用のミゾは、数本追加しましょうか。
ついでに、色も 塗り替えで。。。

1Wほど前に 発送済みですので、仕上がりが楽しみ楽しみ。

後々スプリング変更も視野にいれての計画ですのでさらに楽しみ倍増です。。。

ビルシュタイン系を装着または、持っている方は、
この方法も 選択肢にいれてみては、いかがでしょうか。
現実ラインの価格で、          ←これ大事です
オーダーショックに近い物が手に入ります。

仕上がってきたら、またアップします。。。

興味がわいてきた方は、拍手をお願いします。
スポンサーサイト



2011.04.12(Tue) | パーツ |