先日、O/Hついでの オーダーショックの話で
「エルシュポルト」を紹介しましたが、 ←ビルシュタインベースのヤツね
アレとは別の車両で、、、
乗り心地もある程度 重視で
段差の突き上げは 気になる。
たまにサーキット走行を楽しむ、
サーキットではそれなりに走れるように、、、
とまあ、相反する条件ですが
意外と多いですよね。。。
わたくしも、 もし アザップのお客であったなら、、、
きっと同じことを、言っています。。。
だって、街乗り と サーキット両方に使う車両だし、、、
それが、便利。。。理想ですよね。。。
で、造ったショックがこれ

街乗りメインですが、ある程度のバネレートが欲しいので
直巻スプリングを選択。。。
この車両は マルチリンク形状のサスペンションということと
メインの使用用途を考えて、アッパーシート無しの
アッパーマウント直あて にしました。 ←変な表現ですがアザップ語です
車検対応範囲で、スプリングの遊びが出ないように
ヘルパースプリングを導入。。。

ヘルパースプリングを生かし調整範囲を拡げるために
Cリングミゾは追加加工しました。 ←いつもよりちょっと細かめです

今回の仕様で、「ここは絞るところではないだろう」と言うことで
スプリングには「BESTEX」を使用です。
これで、「初期しなやかに」を期待。。。
装着後、オーナー様からの感想を聞いて、、、
私より喜んでいる オーナー様を見てさらに喜んでしまいました。。。
(↑さて・・・どっちの方が 喜んでいるでしょう)

計算通り、きました。うれしいです。。。
「ナイス」と思った方は、拍手をお願いします。
↓
「エルシュポルト」を紹介しましたが、 ←ビルシュタインベースのヤツね
アレとは別の車両で、、、
乗り心地もある程度 重視で
段差の突き上げは 気になる。
たまにサーキット走行を楽しむ、
サーキットではそれなりに走れるように、、、
とまあ、相反する条件ですが
意外と多いですよね。。。
わたくしも、 もし アザップのお客であったなら、、、
きっと同じことを、言っています。。。
だって、街乗り と サーキット両方に使う車両だし、、、
それが、便利。。。理想ですよね。。。
で、造ったショックがこれ

街乗りメインですが、ある程度のバネレートが欲しいので
直巻スプリングを選択。。。
この車両は マルチリンク形状のサスペンションということと
メインの使用用途を考えて、アッパーシート無しの
アッパーマウント直あて にしました。 ←変な表現ですがアザップ語です
車検対応範囲で、スプリングの遊びが出ないように
ヘルパースプリングを導入。。。

ヘルパースプリングを生かし調整範囲を拡げるために
Cリングミゾは追加加工しました。 ←いつもよりちょっと細かめです

今回の仕様で、「ここは絞るところではないだろう」と言うことで
スプリングには「BESTEX」を使用です。
これで、「初期しなやかに」を期待。。。
装着後、オーナー様からの感想を聞いて、、、
私より喜んでいる オーナー様を見てさらに喜んでしまいました。。。
(↑さて・・・どっちの方が 喜んでいるでしょう)

計算通り、きました。うれしいです。。。
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