ジメジメとした、季節です。
切削途中の部品に、、、
うっすらと 錆が、、、と言う季節。。。
夏までガマンです。梅雨時期は、何でもサビサビ。。。 ←いやな響きです
金属用 電気防錆システム って聞いたことあると思いますが
こんな感じです。

これは、車両用 12V 6ch(6アノード)ユニットです。
配管(企業局)や、変圧器(電力会社)などにも採用実績のある本物で、
「ラストアレスター」と言う商品です。
車両用としては、トヨタや、三菱、日野などがオプション採用しています。
かなり言い遅れてますが、、、
アザップは、この「ラストアレスター」の取扱店です。。。 ←なんと!
電極には、「アノード」と呼ばれる金属体を使用するのですが、
車両用アノードは、四角いシルバーのモノです。

車両下部など、水分の多い箇所に設置します。
乗用車用で6アノードタイプともなると、配線の取り回しが大変です。。。
手前に1つと、後ろに小さく見えるのがアノードです。

作動させると、画像のようにLEDが点滅します。

本体ユニットはエンジルームに取付けました。
こちらも、ピカピカ。
これで、錆、腐食の進行を確実に遅らせることが出来ます。
気になった方は、「ラストアレスター」で検索してみてください。
気になった方は、拍手クリックお願いします
↓
切削途中の部品に、、、
うっすらと 錆が、、、と言う季節。。。
夏までガマンです。梅雨時期は、何でもサビサビ。。。 ←いやな響きです
金属用 電気防錆システム って聞いたことあると思いますが
こんな感じです。

これは、車両用 12V 6ch(6アノード)ユニットです。
配管(企業局)や、変圧器(電力会社)などにも採用実績のある本物で、
「ラストアレスター」と言う商品です。
車両用としては、トヨタや、三菱、日野などがオプション採用しています。
かなり言い遅れてますが、、、
アザップは、この「ラストアレスター」の取扱店です。。。 ←なんと!
電極には、「アノード」と呼ばれる金属体を使用するのですが、
車両用アノードは、四角いシルバーのモノです。

車両下部など、水分の多い箇所に設置します。
乗用車用で6アノードタイプともなると、配線の取り回しが大変です。。。
手前に1つと、後ろに小さく見えるのがアノードです。

作動させると、画像のようにLEDが点滅します。

本体ユニットはエンジルームに取付けました。
こちらも、ピカピカ。
これで、錆、腐食の進行を確実に遅らせることが出来ます。
気になった方は、「ラストアレスター」で検索してみてください。
気になった方は、拍手クリックお願いします
↓
スポンサーサイト