Z33 エキゾーストマニフォールド入荷。
やっぱり、納期が遅れている、パイプ物。

この車両は、初入庫でしたので、オーナー様とじっくり話し合い
等長タイプに決定しました。
マフラーや、フロントパイプはすでに交換されていましたので
次は、エキマニ交換ご希望です。

この作業、結構 時間 かかります。←脱着部品多いです
っで、はずした、純正マニ。
このエンジンはノーマル設定で排気干渉(脈動)が ほぼ ありませんので
カムシャフトやバルブタイミングを変更しない前提であれば
そう 悪い形状でもないのですが・・・
でも、
やっぱり、文句つけたくなる純正な カ・タ・チ。。。

車両下からの図。
フランジしか、見えません。。。 ←残念

上からの図。
さらに、見えません。。。 ←やっぱり
視観的要素がありませんので、 ←またまた理系的発想
音と、性能面。。。
音は、高回転で、ツナガリのある 音質になり かなり気持ちいいです。
これ、Z33の方には、かなり「おすすめ」です。
いい音の出るマフラーと組み合わせることで、、、
んんーー。いい音です。。。 ←ホント いい音です。シビレル系
高回転の「伸び」はノーマルにくらべ 当然良くなりますが
ノーマル触媒か、スポーツキャタライザー(スポーツ触媒)かで
大きく違います。
パワー的にいうと、やはり33VQノーマルでは、排気効率が重要ポイントの1つです。
今回もまじめに終了 拍手クリック願!
↓
やっぱり、納期が遅れている、パイプ物。

この車両は、初入庫でしたので、オーナー様とじっくり話し合い
等長タイプに決定しました。
マフラーや、フロントパイプはすでに交換されていましたので
次は、エキマニ交換ご希望です。

この作業、結構 時間 かかります。←脱着部品多いです
っで、はずした、純正マニ。
このエンジンはノーマル設定で排気干渉(脈動)が ほぼ ありませんので
カムシャフトやバルブタイミングを変更しない前提であれば
そう 悪い形状でもないのですが・・・
でも、
やっぱり、文句つけたくなる純正な カ・タ・チ。。。

車両下からの図。
フランジしか、見えません。。。 ←残念

上からの図。
さらに、見えません。。。 ←やっぱり
視観的要素がありませんので、 ←またまた理系的発想
音と、性能面。。。
音は、高回転で、ツナガリのある 音質になり かなり気持ちいいです。
これ、Z33の方には、かなり「おすすめ」です。
いい音の出るマフラーと組み合わせることで、、、
んんーー。いい音です。。。 ←ホント いい音です。シビレル系
高回転の「伸び」はノーマルにくらべ 当然良くなりますが
ノーマル触媒か、スポーツキャタライザー(スポーツ触媒)かで
大きく違います。
パワー的にいうと、やはり33VQノーマルでは、排気効率が重要ポイントの1つです。
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